SSブログ

東沢バラ園 [Daily]

20160910.jpg


仕事の休憩に立ち寄ったバラ園。
先日,フィルムのテストで立ち寄ったばかりだ。

このバラ公園ではまもなく秋のバラ祭りが開催される。
初夏のようなボリューム感はないが園内一円に咲く色とりどりのバラはきれいだ。
秋のバラのシーズンが終われば紅葉の便りが届くことになる。



村山市東沢バラ園
R-D1 CarlZeiss Biogon 2.8/28 ZM

共通テーマ:趣味・カルチャー

現像液セット [Film Camera]

20160907.jpg


4x5用のカラーネガフィルムを現像するのに使用していたナニワの現像液セットがでてきた。
購入してずいぶん時間が経っているので使用できるかわからない。
もし使えるのであれば,撮影済みのブローニーが数本あるので使ってみようと思う。
とりあえず期限切れのフィルムで撮影した物を現像してみた。
結果は・・普通に現像できた。

現像液は生もの,次の休みに一気に現像してしまおう。




村山市東沢バラ園
BRONICA ETR Si ZENZANON PE45-90mm F4-5.6 35mmWide KODAK Golde100
 


共通テーマ:趣味・カルチャー

フィルム現像 [Daily]

20160904.jpg


初夏に撮影したネガフィルムをやっと現像した。
近場の取り次ぎ現像所が軒並み廃業してしまい少し離れたお店に出かけなければならない。
忙しい時期には持ち込むのはよいができあがった物を取りに行くタイミングが難しく,撮影済みのフィルムは冷蔵庫に放り込まれてしまう。
ネットで受け付けてもらえるところは便利だが,後々の引き延ばしを考えると近場のお店の腕を確認しておきたい。




CANON AE-1 FD50mm F1.4 コダック ゴールド100

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。